稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

ヨガの体験会あります — 稲城 街の施設の和室にて —

お祭で焼きそばを作り続けたYちゃんを眺めていて、秋になったら無料ヨガクラスをしようと思いました。

f:id:branchie:20180831144941j:plain

この夏も地域のお祭に娘と出かけました。

街に縁ができて6年。

住みはじめて5年

娘が生まれて4年。

私はいまや電車通勤の会社員でもなく、出張もなく、仕事の日も朝から夜まで稲城で過ごしています。


夜が明けて街が動きはじめると、ビジネスマン、ビジネスウーマンの多くが働く街へと急ぎます。

一方で子どもを搭載した自転車が街中を走りはじめ、園児をたくさん乗せた賑やかなラッピングバスが街のあちこちを走ります。

会社員として働いていた時には知ることができなかった自分の街の息づかい。


『いまは住む街に還元するって事ができる、人生の貴重な期間なんだな』と思って、暑い暑い夜に、賑やかな太鼓の音を背景に焼きそばを作り続けるお友達お母さんのYちゃんを眺めていました。

幼稚園児の親、パート職員、ヨガの先生それぞれの小さな肩書を地域の人と一緒に楽しみたい…

そんなことを思った祭りの夜でした。


無料のヨガクラス、開催は次の通りです。


【やさしいハタヨガ】

ヨガをやってみたいけど何から始めて良いか分からない方、スタジオに通うよりもアットホームな雰囲気がお好きな方。

このクラスは日ごろお世話になっている稲城への地域還元のため、またヨガに広く親しんでいただくため無料体験会として行っております。


【日にち】

9月  6日(木)

9月10日(月)

9月20日(木) 

※ 全ての日程で1歳未満のお子様連れでのご予約が入っております。安全に配慮しお子様の年齢、人数により定員が異なりますことを予めご了承ください。


【時間】9時45分〜11時00分

【場所】矢野口コミュニティ防災センター 2階

【最寄駅】京王線 京王よみうりランド駅より徒歩2分(駐車場あり)

【参加費】無料(マットレンタル300円)

【持ち物】動きやすい服装、飲み物(蓋、キャップ付き)、タオル

【主催】Yoga studio Branch(ヨガスタジオブランチ)

【講師】Chie(ちえ)

※ お部屋は広いですが定員がございます。参加ご希望の方は下記のアドレスまでご連絡ください。

※ ヨガマットのレンタルが可能です(300円)。数には限りがありますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

バスタオルなどで代用できますが、安全に行うためにもヨガマットをおすすめしております。

※ 駐車場があります。車でお越しの方は事前にその旨お知らせください。

※ はじめてクラスを受ける方にはアンケートを記入していただいております。お時間に余裕を持ってお越しください。

※ キャンセルは前日までにご連絡ください。

クラス準備のため、当日遅刻などご連絡の電話に出られない場合がありますのでご了承ください。


お問合せ

Yoga studio Branch(ヨガスタジオブランチ)

メール:  yoga.studio.branch@gmail.com



ところで文字のフォントサイズが勝手に変わるのはどうしてだろう…。