稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

2月のヨガクラス 〜 マスクとスムージーと動くこと 〜

朝食を10品目のスムージーとパンにしてから1年経ちました。


実家で使われなくなったミキサーを引き取ったことがきっかけです。

昨年は娘にうつされた人生初のインフルエンザに寝込みはしたものの、回復後は殆ど風邪もひかず私にとっては珍しい1年となりました。


喉の弱い私にはマスクの効果も大きいでしょうが、毎朝の習慣の積み重ねも侮れません。


そして昨年はよく動いた。

まだまだ送り迎えが必要な娘、長い時間のトレーニングは出来ませんが、仕事の合間に15分泳ぐとか、毎朝1番にヨガを済ませるとか、

動くルーティンが出来たようにも思います。

(それくらいには子どもも大きくなったというところです、ようやく)


1日にしてならず」

喉を痛めることも熱を上げることもなく無事に送れた1年にこの言葉がズッシリときます。


(マスクは自然と手放せる日が待ち遠しいですが…)



さて

2月はビンヤサの要素も交えて立位にもチャレンジの「やさしいハタヨガ」、

寒さに硬くなった身体を伸ばしながら心もほぐれる「リラックスヨガ」、

日常の騒がしさから少し離れて身体と心に目を向ける「やさしいヨガと瞑想」、

いずれも初心者からご参加できる内容です。


来年のことを話すと何とやら、誰に笑われてもいいのでこの先の健康を紡ぐのは自分自身です。

来年、再来年の自分をゆたかにイメージして、

無理なく自然と続く健康習慣を見つけていきたいですね。



◆クラスのご予約、問合せ

yoga.studio.branch@gmail.com


◆1クラス(70分)1650

  回数券(3回)   4500


感染症対策として手指消毒、マスク着用のうえクラスを行なっております。

密を避けるため定員を3名としております。

メールにてご希望のクラスの予約をお願いいたします。

f:id:branchie:20210125054518j:plain