稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脱「産後」の名古屋ヨガリトリート

今日は5年越し、行きたかったヨガスタジオにようやく行けた日。どこか懐かしさと安心感があって、 初めて訪れたことが嘘のような神聖なスタジオ。 新緑も、光の眩しさも、しっとりと落ち着いた床のトーンもとにかく美しい場所だった。何処かに似てるな… この…

立夏のヨガとギフト

実家から徒歩でスタジオへ行ってきました。育児の疲れは仕事や運動のそれとは少し趣が違うようで、 動いても肩や腰に張りを感じたり、 子どもと公園で走っても眠りが浅かったり、 気持ちよく活動限界を迎えてスヤスヤ休む娘を横目に 気休めのストレッチをと…

【ヒーロー】と【れんげまつり】

4月29日 稲城の大丸では「れんげまつり」でした。 母娘で公園へ向かう途中、元同僚で「稲城のヒーロー」龍井一磨くんにバッタリ会いました。 彼はれんげまつりで唱うのです。パンとおにぎりを買って公園で遊んだ帰り、「道でバッタリも何かの縁、れんげまつ…