稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

稲城のマタニティヨガ —7月の開催きまりました—

梅雨を忘れる快晴に梨畑の緑が眩しい稲城です。先日のマタニティ+お母さんヨガ、湿度の高いなかお集まりいただきました。ちょうど1ヶ月後が予定日というSちゃん、3歳のお子さんを連れての参加となりました。ヨガをやったら身体が楽になった、さらに便通も…

瞑想やってます 【瞑想入門/ 山下良道】の紹介

3年前タイでヨガを学んだ時は朝晩と瞑想の時間を持ちました。日本での習慣を絶ち、家族や友達と離れ、それはそれは瞑想に適した空間と時間だったのですが、私ときたら全く瞑想に集中できなかったのです。そんな私、育児を始めてみていかに心がせわしないか…

稲城 「マタニティ+お母さんヨガ」開催しました

雨足が心配でしたが、生後3ヶ月から3歳までのお子さんとお母さん達が稲城に集まりました。湿度の高い梅雨らしい朝、テーマは「呼吸を深める」。子どものペースに巻き込まれて、つられてテンションは上がり呼吸は浅く…座る時間がなんとなく長くなると下半身…

梅雨の稲城でマタニティヨガ

稲城も三沢川の遊歩道の紫陽花がゆっくり咲き始めました。6月23日(木)は矢野口防災コミュニティセンター(稲城市)にてマタニティヨガを開催します。子連れのお母さんも参加可能です。さて、5月に帰省していた私が東京に戻って最初にはじめたことがあ…