稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

稲城市社会福祉協議会さんへドネーションお届けしました

ドネーションヨガクラス、

皆さんからの寄附の行方が決まりましたので

今回はご報告兼ねたブログです。


広くて素敵な会場を借りたり、

たまには贅沢に託児スタッフを呼んだり、

みんなで使うヨガ備品を買ったり、

これから参加する人たちに繋げていく目的で集めたドネーション

使い道も豊かに広がるはずが、一足先に広がったのはコロナウィルス。

使い道の大半が保留、人とシェアする備品の購入もギリギリセーフで?見送っていました。


行き場をなくした3年半分のドネーションでしたが、このたび経費を除いた金額を「稲城市社会福祉協議会」さんへ寄附させていただきました。

稲城市社会福祉協議会さんとは職員研修のヨガクラスを担当させていただいたご縁がありました。


寄附者は『studio Branch〈スタジオブランチ〉ドネーションヨガクラス参加者一同』。

あらためてご参加、ご協力ありがとうございました。

少し目的が変わってしまったので、連絡のとれる方には個別に寄附のご報告をしているところです。


名簿代わりのノートを見返すと参加してくれた全員の顔が浮かびます。

一緒に参加してくれた赤ちゃんの表情や泣き声まで甦り懐かしくなります。


赤ちゃんと四六時中一緒でリフレッシュ出来ない、

遠方のスタジオに子連れで行くのはハードルが高い、

お迎えまでの一瞬しか自分の自由時間がない、

産後の身体をケアしたいのに運動する機会がない、

肩凝り、腰痛、骨盤の歪み気になる不調は沢山、


自分が途方に暮れた11つを思い出して

「地元でもっと気軽にヨガができたらイイよね」

を体現することができたドネーションクラスでした。


今後も変わらずこのクラスを継続していく予定です。

ぜひ皆さん遊びに来てください。

自分のために楽しく練習するヨガの時間が、誰かのサポートに繋がっていく、

何だかイイですよね。


(会場、時間は毎回ご確認ください。会場によって定員が異なります。事前にご連絡ください。)


yoga.studio.branch@gmail.com


f:id:branchie:20210505104723j:plain

f:id:branchie:20210505104754j:plain