稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

studio Branch 今年のヨガ納め

年内最後の特別ドネーションクラス、
studio Branchヨガ納め『リストラティブヨガと瞑想の会』でした。
参加者全員で今年の振り返りをシェアしたのち、ヨガと瞑想を交えながら来年の姿を思い描くワーク。

ここ3〜4年で実際に私が体験したWSや、ヨガ、瞑想のクラスでの学びを基礎に、75分にまとめシェアする時間になりました。
75分では明らかに足りないのですが、子どもの送り迎えにパート…それぞれが忙しい師走、これが精一杯。75分でいかにして伝えるかが私には大きな課題でした。

和やかな雰囲気にはじまり、シェアリングでは笑い声も。
ヨガと瞑想で次第に心が鎮まると、思い描くイメージに深く集中していく様子が見られました。
ワークをすべて終えた皆さんの表情はとても穏やかで柔らかく、スタジオが平和と温かさに満ちたように思えました。

参加してくださった方、予定の調整を試みるもキャンセルとなってしまった方、
それぞれの想いをありがとうございました。
皆さんが自分自身を大切に思い、やさしい眼差しを持てるような時間をつくっていけますように。
来年もよろしくお願いいたします。

さて、
私のヨガ納めはまだまだ先。
年末は練習に励みたいと思います。

f:id:branchie:20191218210746j:plain