稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

【稲城お母さんヨガ ご案内】と【育児の恩恵?】

春から矢野口でマタニティ+お母さんヨガを開催していました。

参加してくれた妊婦さんがこの夏無事に出産。

真夏の暑い時期をひと休みして久しぶりに集結することになりました。

育児ママのためのヨガの時間です。


産後のリカバリーだったり、授乳中の疲労回復だったり、筋力アップだったり、イライラ解消だったり…

そのとき自分の身体が何を求めているのか。

アットホームで気ままなこのクラス、なるべく皆の声を拾いながらやってみます。


【 マタニティ+お母さんヨガ 】

11月16日(水)

10時15分集合

10時30分スタート / 11時30分終了

場所   矢野口防災センター(稲城)2階

参加費  無料

(参加人数によりマットレンタル無料)

対象  マタニティ、産後(子連れOK)


問合せ先

yoga.studio.branch@gmail.com



さて、私はというと妊娠期、産後とヨガとの関係がとても深くなりながらも〈fun〉な部分ものびのび味わえるようになりました。

頭でっかちで何かを学ぼうとすると本を買って机の上で知識を集めがちな私…

気持ちをオープンにすることが恥ずかしかったり怖かったり、とにかく楽しむことにも勇気がなかった気がします。


出産、育児の良いところは、たまになりふり構っていられなくなり、恥ずかしいことが少し減ること。

結果、私はヨガから色んなものを受け取れるようになりました。


ひとりひとり女性が劇的な変化を経て、命を産み出す。

きっとその体験は素晴らしい恩恵を後の人生に与えているんでしょう。

私はヨガにおいて顕著にあらわれましたが、生活の中や他の分野でそれを感じている方も多いかも。

そんなお話をこれから出逢う人ともシェアできたら面白いな、と思うのです。



f:id:branchie:20161111204317j:plain


写真は熊本城復興チャリティヨガ in 名古屋城

f:id:branchie:20161111204435j:plain


一期一会のイベントでのヨガ。

場の空気、人のエネルギーも心地よく受け取れる最近です。