稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅立つ彼女とヨガクラス

週末にはオーストラリアに旅立つ「かなえちゃん」が私のヨガクラスに遊びに来てくれました。かなえちゃんは私よりひと回りは若いけど、世界を飛びまわり、海外にもお友達が多い、それも一因なのか冷静に人の意見を聞き、必要なら質問をし、自身の考えを育て…

ふれること 〜稲城七小PTAさんと午後のヨガ〜

先週になります。地元稲城の小学校でPTAさん企画のヨガ親睦会が開かれ、講師を務めました。全校生徒を収容できる体育館を20名で独占できる贅沢さ。放課には子ども達の声や足音が廊下をこだましたり、チャイムが響くことも気に入っています。同じく稲城在住の…

ヨガはさておき今日はソフトバレーボール

先日は娘の通う幼稚園のママ達とソフトバレーボール交流会でした。一応クラスの対抗戦。私はまれに運動が得意のように勘違いされるのですが、実際は子どもの頃から苦手なのです。50m走はアバウト9秒。ヨガの練習では飛んでくるボールに反応するような機敏さ…