稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

稲城ドネーションクラスと「お母さん」

先週のドネーションヨガクラスの様子をご報告。ドネーションヨガは地元の自治会館を借りて開催しています。夏休みの間 おやすみしていましたが、学校や幼稚園が始まりようやくお母さんにもホッとできる時間が戻ってきました。夏休み中 子ども達のお世話に大…

リラックス日和 〜秋のリラックスヨガを楽しもう〜

クラスの前にはテーマや構成を考えます。ポーズの順番や持続時間は参加する生徒さんの体力や経験をみて調整します。それでも なかなか70分や90分クラスを「通し」で確認する時間はとれません。先日 思いがけず隙間時間ができ、70分のリラックスクラスを自宅…

「マインドフルネスとヨガ 」講師をつとめました

先日 「マインドフルネスとヨガ」というテーマで講師を務めました。参加者の皆さんは日中の仕事を終えてから会場に集合。夜19時からの90分クラス、本当にお疲れさまでした。集中して取り組んでくださって有難かったです。「マインドフルネス」…自分では意識…