稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

皆さんからのドネーションで〇〇を

先週木曜日が今年最後のドネーションクラスでした

今年もたくさんのクラスを開催することができました。

studio Branchとしても18日の特別WSでヨガ納めとなります。

皆さんありがとうございました。


ドネーション」、なかなか馴染みのない方には戸惑うシステムだったようですが、価値と向き合う1つの練習として子育てママ達にも伝えてみたかったことでもあります。

先日、場所を提供していただいている矢野口コミュニティ防災センターの大掃除がありました。
あいにく私は地方に滞在中。
いつもヨガに参加してくれるメンバーの有志が代わって参加してくれました。

「自分で掃除したから、今日のヨガはとても気持ちいい。」

畳をやさしく眺めながら、そんな言葉がメンバーの口から出ました。
昨年まで自分1人で完結していたことが、1年かけて拡がりを持ち、輪になっていきました。
ドネーション制の賛同を得られた結果、参加するみんなの見る世界にも変化が生まれたように思います。


さて、集まったドネーション、まずは全ての人に嬉しいギフトにしたいな…という想いが湧きました。
最近、シャヴァーサナで厚いカーテンを閉めて温かな陽射しを遮ると泣きだす赤ちゃん達。
不安になる子もいれば、まだ寝たくないよと怒る子も。
大人は嬉しい安息のひと時、チビちゃん達にはどうも不評です。
どうにか共に穏やかな時間にできないものか…。
少し考えたのち、持ち運びしやすく、かさばらず、みんなに優しいシャヴァーサナの時間を生みだすアイテムを揃えてみようかと。

アイピロー

皆さんのお気持ちで集まったドネーションアイピローに生まれ変わる予定です。
心地よい休息で深いリラックス、そんなシャヴァーサナを味わいたい方、是非クラスに遊びに来てください。
来年もお待ちしています。f:id:branchie:20191215181034j:plain