稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

【ディスコネクト】と【怠けること】

f:id:branchie:20160403191748j:plain

育児が始まってヨガはもちろん自分に十分な時間を割けなくなりました。
ここ最近のイヤイヤモード、家から出られない日も増えました。
呼吸法も神経系を安定させるポーズも分かっていながら不眠気味というのはガッカリです。
育児中の方なら皆通る道なんですね。


昨日稲城ではGreenyogaさん主催の「桜deヨガ」が開催されました。
2時間弱の外ヨガは家族との距離をリセットしてくれました。

昨年リストラティブヨガの指導者講習を受けた際のキーワード。
「ディスコネクトし、再びつながる」
色々なものや人と絶えず繋がることで、一番大切な自分との繋がりをおろそかにしていませんか?
人の目が気になり、他人の尺度で動くようになっていませんか?
自分と繋がる時間をつくることに積極的であってもいいのかも知れません。
罪悪感を持たずに!


そして、
「自分を怠けさせる」
自分に怠けることを許すのは思ったより難しいものです。
わりと勇気が要ることもあります。
でも、子どもにとって大事なのはシンプルに母親が「機嫌がよい」ということだそうです。


皆さんも積極的な休息を。



◎ 親子のリトミック
4月23日(土) 10:30~(稲城 矢野口防災センター2階)
参加費 初回無料
主催 A&Mミュージックパートナー


◎ マタニティヨガ 【残席4組です!】
4月30日(土) 10:15~(稲城 矢野口防災センター2階)
参加費 初回無料
主催 yoga studio branch