稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

【マタニティ】と【ヨガ】

f:id:branchie:20160430220303j:plain

先週の親子リトミックに引き続き、今日はマタニティ+お母さんのヨガクラスを開催しました。

子ども達のエネルギーの波は予想通り激しく大きく、インストラクトの難しさを大いに感じました。

慌ただしく落ち着かないなかでも参加した皆さんがうまく自分と付き合えたのでしょう…リラックス出来た、身体がシャキっとした等のご感想をいただきました。

よく自分が妊婦としてヨガクラスに参加した時を思い起こします。
あたたかく柔らかい時間と空間、
妊婦さん達のどこか不安を偲ばせていても優しく力強さの眠るカオ。

それまで沢山のクラスでヨガの時間を重ねたけども、
マタニティクラスはどれとも違いました。
それはそれは劇的とも言える変化のなかにいるのに、ゆったりしていて、
必ずやってくる終わりを皆が知っている。
一期一会を味わい楽しむような、そんな素晴らしさ。

あの時に感じたもの、得たものを誰かに繋げることができる、ただの「通り道」になれたらいいな、と思っています。

f:id:branchie:20160430223923j:plain

f:id:branchie:20160430223950j:plain


◎次回、マタニティ+お母さんのヨガクラスは6月を予定しています。

お問い合わせ
yoga.studio.branch@gmail.com