稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

あの人にアリガトウ — 稲城の音楽スタジオ兼ヨガスタジオ

studio Branch(スタジオ ブランチ)のヨガ担当ちえです。

先日の無料ヨガクラスはお時間の変更を余儀なくされ急遽自宅スタジオ(1階)で開催しました。

このお家、音楽スタジオもやっているので、地下スタジオ使用中の時でもヨガクラスが出来るようにと1階、2階でもマットが敷けることを考えて作りました。

大きなソファや家具は置かないで、カーペットはいつでも丸められて。

これまで地下スタジオと2階ではクラスを開きましたが、このたび初の1階フロアでのクラス。

しかも最大の8名様!

少しだけ椅子を寄せたりとレイアウトを変更して無事に収容。

「すべてのフロアでヨガを!」という設計段階のノルマをクリアしたようで嬉しくなりました。

このお家も喜びに満たされたようで、職人さん達が作った家にも何か還元できたかな。


無料ヨガクラスをスタートさせて3ヶ月が過ぎました。

夏祭りのボランティアの姿を見せてくれた ゆきちゃん、暑い暑い夜に汗を流しながら焼きそばを振る舞った。

大変だったわ、といつもの笑顔で話してくれたけど、あの姿はとてもとても立派で素敵だと思ったのです。

子どもがこの街に育てられている、この街で息をしている。

私もこの街に何かを与えられたら、と明確に思えた瞬間でした。

なので、無料ヨガクラスで繋がるご縁のきっかけを与えてくれたゆきちゃんに心からありがとう。


そして、

遠く富山の地で自宅にヨガルームを構え、ヨガスタジオを開くことに怯えていた私の背中を押してくれた場家(ばっけ)てる美さん。

出逢った日から2ヶ月後に旅立ってしまった。

私はてる美さんに逢うためにあの日あの場所に出向いたのではないかとすら思いました。


「ひとりで頑張ろうとしないで。みんなに助けてもらったらいいんです。みんなでスタジオを作れば。」


てる美さんにありがとう。


人が集まるスタジオを作りたくて作りたくて試行錯誤した「Studio Branch」に穏やかな笑顔が溢れました。


もちろん、

いつも私がお世話になっているヨガの先生。

先生のようなクラスをいつか作りたい、そう言ったら

「ちえさん、できるよ。」

この言葉も間違いなく私の勇気になりました。

先生、いつもありがとう。

f:id:branchie:20181128195246j:plain

何よりも少し窮屈なこの場所でもこころよく参加を決めてくれた皆さんありがとう。


次回の無料ヨガクラスが今年最後の開催です。

◉やさしいリラックスヨガ

12月6日(木)

9時45分〜11時

(お子様連れの方をお待ちして10分程ずれる場合があります)

矢野口コミュニティ防災センター(稲城)2階


今年1年の自分の頑張りを讃えて、自分にご褒美の時間を、をテーマにいつもより寛ぎ、リラックスを重視した内容を予定しています。

ご予約受付中です。

yoga.studio.branch@gmail.com