稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

新しい生活でも運動の習慣を 〜 8月のヨガクラス

梅雨が長引いているうえに新型ウィルスによる不慣れな生活様式
今年の夏はこれまでと勝手が違いますね。

まずこの天候。
急な雨が心配で散歩もジョギングも気が進まない…
ジムに行くのも室内はまだコロナが心配…
つい運動から遠ざかってしまいがちです。
湿度の高さも関節に痛みを抱える人には悩みのタネです。

稲城市内も体育館やスポーツ施設が感染症対策をしたうえで徐々に再開していますが、
様々な制限がつき、これまで気軽に楽しく参加できていたヨガやエアロビなどのスタジオレッスンやプールでのアクアビクスは密を避けるために依然休止中です。
運動を日課にして健康に過ごしてきた方達が、自粛生活を経て運動習慣が途絶えてしまっていないか心配でもあります。

スタジオブランチでは感染症対策を徹底し3名定員でクラスを開催しています。
8月も引き続き全クラス予約制にて行いますので、参加ご希望の方は事前に日程をお知らせください。
やさしいハタヨガ、アロマリラックスヨガ…
あまり強度の高くないクラスです。
ぜひ健康の維持にご活用ください。

f:id:branchie:20200726202534j:plain

yoga.studio.branch@gmail.com