稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

お母さんの手仕事が基本!わがスタジオの感染症対策

6月より再開したレッスン。
もともと少人数制なので、生徒さん同士もお互いの顔色や体調がわかり、何かあればすぐに連絡を取り合える仲でもあります。
感染症に慎重にならなければならない今、その関係性は参加するすべての人の安心に繋がっています。

クラスもよりどり沢山ある訳ではないですが(都合のよいタイミングでレッスンがなくご迷惑おかけしておりますが…)、それも幸いして、
クラスで使ったプロップス(補助道具)は次の生徒さんが使うまでに洗濯や除菌をして最低でも3日ほどは間を空けています。

なのでレッスンの時には安心して手に取っていただけます。

そして気持ちよく身体を委ねていただけるように、今日はボルスターのカバーを洗濯。

これはなかなか大掛かりで(外すのは簡単でもカバーを付けるのが一苦労)頻繁には出来ませんが、陰ヨガ、リストラティブヨガでは心地よさを演出することも重要です。

こうして生徒さんを思い浮かべてお手入れできることって幸せなことですね。

f:id:branchie:20200714101329j:plain

自粛期間を取り戻すように生徒さんも続々と練習に集い始めました。
今月は下記クラスにまだ一部空きがあります。
参加ご希望の方はお知らせください。

◆ 7/20(月)9時30分〜10時40分
◆ 7/27(月)13時30分〜14時40分


f:id:branchie:20200714101615j:plain


ヨガスタジオ ブランチ

yoga.studio.branch@gmail.com