稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

リストラティブヨガ 生徒さんたちの感想

リストラティブヨガという休息を促し、本来備わっている回復力を引きだす、「再生」のためのヨガクラスがスタジオブランチでは続いています。


このクラスは私にとって今や無くてはならない時間です。


深く寛いだ生徒さんがクラスを終えて

ぽつり…ぽつり…と発する言葉がとても興味深いのです。


その言葉は、私にリストラティブヨガへの理解を深め、

ヨガの世界のまだ見ぬ可能性をも予感させてくれます。


何よりリストラティブヨガを進めていると、人に対する「慈悲の気持ち」とはこういうものかと、

うまく言えませんが、慈しみに触れる瞬間を感じます。



「こんなに大切に扱われたのは いつ以来だろう…」


「涙が出そうになった」


「本当にこんな時間をありがとう」


「私もね、何かもっと他の人のためにできることがあるんじゃないか…って思った」



生徒さんたちの感想を耳にした時

私の内側にひろがるのは、リストラティブヨガを教えてくださった師への感謝です。

私をこの場所へ運んでくれた全ての力に頭を下げたい、

そんな想いです。


私に人生の足踏み期間があったから、

私に産後のツライ時期があったから、

育児で自由な時間が限られるようになったから、

リストラティブヨガをお伝えする場所へ辿り着いたのだと思います。



是非「ひとやすみ」にお越しください。


f:id:branchie:20190525182830j:plain