稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

12月のヨガクラス 〜今年の自分にどうぞやさしい時間を〜

先月、稲城市社会福祉協議会様からのご依頼で90分の出張クラス、オンラインリモートクラスを担当しました。


今年は多くの人にとって生活や仕事のペースが激変した1年でした。

自粛期間や感染対策をしながらの生活に何かしらのストレスを感じた方も多かったかと思い、そこからテーマを選定させていただきました。


今年も残りわずかになった今、何かまだ無理をして張りつめているなら思いきって緩めてみよう

身体を蔑ろに仕事や生活に追われているなら、その感度をあげてもう一度感覚を取り戻そう


動きと観察を繰り返し、徐々に身体を緩ませて、最後は変化に対処してきた自分を労い、休ませる〈リラックス&リリース〉というテーマを選びました。


実はオンラインクラスは音響の調節が難しいために、配信では無音でお届けするヨガスタジオも少なくないのが現状です。

そこを別会場や自宅の方にも同じようにリラックスできる環境をと、世話人の皆さんが何度もテストや話し合いを繰り返してくださいました。

リモートで体験された方がリラックスした良い練習ができたのなら世話人の方々の力に依るところが大きいです。

沢山のサポートをありがとうございました。



自分を労い「あなた休息していいんだよ」と言える事はこのクラスだけに留まらず、12月の全クラスにおいても大事なテーマにしたいと思っています。


ヨガをする人も、しない人も

慣れないことを沢山してきた今年の自分に

どうぞやさしい時間を。


f:id:branchie:20201213204435j:plain

※28(月)は定員となりました。

ご予約。お問い合わせ

yoga.studio.branch@gmail.com