稲城のヨガスタジオ、レンタルルーム studio Branch〈スタジオ ブランチ〉ちえの日記

ヨガを練習しながら、教えながら、学びながら感じたアレコレ。studio Branch〈スタジオ ブランチ〉主宰 ちえのヨガ日記。

2月のスケジュールです 〜無理なく今日できる運動を〜

新しい年を迎えて早1ヶ月。
暖冬とは言われますが、冷え込む日は外出も億劫になりますね。

スポーツ施設に勤めていると、雨が降ろうと雪が降ろうと、変わらずノルマをこなしホカホカした笑顔で帰られるご高齢の方をお見受けします。
そういう方の姿は勿論お歳は召されていますが、背中にハリがあります。
姿勢も同年代に比べると随分お若く感じます。

無理をすることとは違います。
悪天候の時は無理のない範囲で酷くなる前に練習を切りあげることも大切。
外出を控えてお家でできるストレッチでもいいですね。
自分の身体と会話することはもっと大事。
毎日通うことに拘りすぎて怪我や病気を招いたり悪化させては本末転倒です。

長く長く楽しく身体と付き合っていくために、今日できる運動をしていきましょう。

さて、2月のstudio Branchは月曜クラスのほかに18日(火)に「やさしいヨガと瞑想」を行います。
子育て中のお母さんに瞑想クラスの人気が広がっています。
恒例の「ドネーションクラス」は14日(金)に開催が決まっております。
こちらは矢野口コミュニティ防災センターで行いますのでお車の方も、お子さん連れの方もお気軽にどうぞ。

ご予約、問合せ
yoga.studio.branch@gmail.com

f:id:branchie:20200125171828j:plain